R.A.S.チーム規定(4)

重要!□ ゾンビ行為

●ゾンビ行為とは
→被弾したのに死亡宣告(ヒットコール)をせずにゲームを続行する者の総称。
絶対に行ってはならない行為のこと
●確信犯ゾンビ
意図的、悪意的にゾンビ行為を行う者を指す。
これを行うと確実に仲間の信頼を失います!

●無痛ゾンビ
意図的、悪意的ではないが、極度の興奮状態にあり、
痛覚が鈍り被弾に気付かなくなってしまう者を指す。

●うっかりゾンビ
走り回っていたり、激しく動いている時の被弾に気付かない者を指す。

★「無痛ゾンビ」「うっかりゾンビ」については射撃する側も寛大になりましょう!


□その他不正行為と禁止事項


●ゴーグル未着用
→ゲーム中にゴーグルを外す行為は大変危険です。特に退場時にうっかり外さないようにしましょう。

●銃の使用規定違反(Arms Regulationを参照)
→0.25gを超えるBB弾の使用
→バイオ弾以外のBB弾の使用

●パワー規定違反(Arms Regulationを参照)
→規定以上のパワーを持った武器を使用すること

●ヒットコール不明確
→ヒットコールをしないで退場する。または声やジェスチャーが小さくて分かりづらい
→反応や対応が迅速ではない

●チームマーカー不明確
→マーカーが外れている。または未着用(マーカー不要のゲームは対象外)
→見えにくい(服の折り目に埋もれている等)
→マーカーと紛らわしい色のワッペンや装飾品の着用
★ゲーム中にマーカーが外れてしまった場合、自らヒットコールをして退場する。

●不正言動
→暴言を吐く、周りにとって不快な言動をする
→相手にヒットの確認をする→「今の当たってない!?」「当たってるだろう!?」
→ヒットコール後に射撃されて→「当たってるって言ってるだろう!?」

●一般危険行為
→石・武器・装備などを投げる
→長い木の棒・枝を持ち歩く
→暴力行為

●ナイフアタック
→ハンドタッチ(玩具ナイフであっても不可)によるナイフアタック行為
★ナイフアタック禁止理由
相手に気付かれずに近づき、相手にタッチして「ヒット」する行為がナイフアタックであるが
やはり接触プレイはトラブルを招きやすく、直前で相手に気付かれた場合”極近射撃”の懸念があるため禁止とします。

●戦死(ヒット)した人の情報提供
→存命者との会話は絶対に行ってはならない。
→存命者への指差し・目配せ・合図なども不可


ゲーム時において、禁止行為やマナー的におかしいと感じた場合
遠慮なく主催者へ申告してください!
決して告げ口ではありません。相手に対しての心遣いです!!



←TOPへ    ←規定1へ    ←規定2へ    ←規定3へ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送